真木よう子ドラマや映画で大活躍!旦那や子供は?


真木よう子女優の真木よう子さん、今やドラマや映画で大活躍!
私生活では、ご結婚もされているようで、
旦那さんと子供さんがいるようです。

調べてみると結構スキャンダルネタも豊富な方なんですね。。。

「最高の離婚」「問題のあるレストラン」カメ吉的に好きなんで、
ちょっと調べてみました。

プロフィール

生年月日 1982年10月15日(32歳)

出生地 千葉県印西市

身長 160cm

血液型 A型

職業 女優、歌手

ジャンル 映画・テレビドラマ・CM

活動期間 1999年 –

配偶者 片山怜雄(2008年11月-)

子供 長女(2009年5月10日生)

所属劇団 無名塾(1998年 – 2000年)

事務所 フライングボックス

映画
『パッチギ!』
『ベロニカは死ぬことにした』
『ゆれる』
『さよなら渓谷』

テレビドラマ
『SP』
『龍馬伝』
『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』
『最高の離婚』

受賞
2006年度第30回山路ふみ子映画賞 新人女優賞(『ゆれる』)
2013年度第5回TAMA映画賞 最優秀女優賞(『さよなら渓谷』)
第38回報知映画賞 主演女優賞(『さよなら渓谷』)
第37回山路ふみ子映画賞 女優賞(『さよなら渓谷』)
第35回ヨコハマ映画祭 主演女優賞(『さよなら渓谷』)
第26回日刊スポーツ映画大賞 主演女優賞(『さよなら渓谷』)
第87回キネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞(『さよなら渓谷』『そして父になる』『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』)
第37回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞(『さよなら渓谷』)、最優秀助演女優賞(『そして父になる』)

小学生2年生の時に安達祐実主演の『REX 恐竜物語』を鑑賞し、
同世代の安達が活躍しているのを見て、芸能界に入りたいと強く思った。
中学3年生の時に両親に『無名塾』入りと芸能界入りを相談したところ、
父から猛反対を受けるが、どうしても女優になりたかった真木は
「(女優になるのを反対するなら)援助交際してやる!!」と父を脅し、芸能界入りの許可をもらった。

結婚秘話

真木よう子さんは、2008年11月に元俳優の片山怜雄(かたやま・れお)さんと結婚。
結婚を発表する前にはもう彼女のお腹の中には子供がいたようで、
いわゆるオメデタ婚。

二人が知り合ったきっかけは、
ドラマ「ウォーターボーイズ」で片山怜雄さんと俳優の瑛太さんが共演。
映画「サマータイムマシン・ブルース」で真木よう子さんと瑛太さんが共演。
その流れで、瑛太さんの紹介で二人は出会ったようです。

旦那さんてどんな人

片山怜雄旦那、片山怜雄さんは、
1982年4月生まれ真木よう子さんと同学年。
出身は兵庫県で、血液型はO型。

片山怜雄は元俳優でありましたが、真木よう子と結婚する前にやめてるよう。
出演したドラマの「ウォーターボーイズ」では、
水泳部のキャプテン役でした。

俳優を辞めてからは、作家になることを目指し、
リリー・フランキーさんの弟子をやっているよう。
ですが、今では、ほとんど専業主夫のようです。

ただ掃除、洗濯、料理、育児となんでもこなすし、
とくに料理の腕は友人らにも評判らしいです。

ということで、
普段の結婚生活は、旦那の片山怜雄が家事・育児を担当。
真木よう子さんが、一家の大黒柱って感じですね!

子供さんは

長女(2009年5月生まれ)についての情報は、
名前や画像は見つけられませんでした。

唯一見つけられたことは、
和光学園(大学までのエスカレーター式、芸能人のお子さんたちが通う名門校)
に入学しているそうです。

その他のスキャンダルネタは

検索するとよく見られるキーワードが、
目や鼻の整形、豊胸、不倫など、
演技下手、ベロニカなどなど。

真木よう子2

カメ吉的には、
すごく整ったお顔で体もグラマラス!って思いますけど、
それが不自然なのかどうなのか、よくわからず。。。

でも女性のカメ吉も、見てたらドキドキしちゃう魅力の持ち主。
作品も面白いものが多いし、
大好きな女優さんなので、これからも活躍に期待です!!

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ