櫻井翔の司会の評判は良い?悪い??


櫻井翔櫻井翔の司会の評判は良い?悪い??
大人気グループ嵐の櫻井翔さん、
カメ吉的にチェックします。。。

プロフィール

生年月日 1982年1月25日

出生地 群馬県出生、東京都港区出身

血液型 A型

13歳の時、
もしオーディションに呼ばれれば話のネタになるから、
と冗談半分でジャニーズ事務所に自分で履歴書を送り、
ジャニーズJr.(以下Jr.)としての活動を開始。

 

芸能界に入ることについて、
お母さんは中立的であったが、
お父さんは反対していた。

 

Jr.の活動においては、
試験のひと月前からは仕事も休むなど、
学業を優先することを徹底していた。

 

1999年11月3日、
嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューを果たす。

2000年の4月、
慶應義塾大学経済学部に進学。

2003年1月、
日本テレビ「よい子の味方 〜新米保育士物語〜」
で連続テレビドラマ初主演。

2004年3月、
大学を卒業。

2004年12月、
「WEST SIDE STORY」で舞台初主演。

2006年1月、
初のソロ・コンサートを開催。

7月、
「ハチミツとクローバー」で映画初単独主演。

10月、
NNN「NEWS ZERO」の月曜キャスターに就任。

 

別記事→→
櫻井翔 性格 変わった?家族とのエピソード?!

 

櫻井翔 司会 評判??

櫻井翔さんといえば、
キャスターとして、
さらに、
バラエティ番組のMCとしても活躍中。。。

 

そして、
ジャニーズ事務所所属のアイドルとして、
初めて大学に進学したのも櫻井翔さん。。。

 

カメ吉的には、
櫻井翔さんのMC姿は、
もう馴染んできていて、

 

しっかりと言葉を選んで、
インタビューの際にも相手に合わせて話をしたり、、、
と、結構安心して見ていられる司会者の一人なんだけど。。。

 

ネット上の一部では、
櫻井翔さんの司会ぶりに、

下手

つまらない

カンペ読み過ぎ

棒読み

台本通り

生放送は無理

中居くんに比べたらまだまだ

などの書き込みがあるそう、、、

 

しかも、
嵐ファンからもみられるらしい。。。

 

 

そんな櫻井翔さんは、

2006年から、
NNN「NEWS ZERO」月曜キャスターを務めているよね。。。

また、
オリンピック開催時に日本テレビ系で放送される特別番組では、
「2008北京オリンピック」から、
「2010バンクーバーオリンピック」、
「ロンドンオリンピック2012」、
「2014ソチオリンピック」
まで、
なんと、4大会連続でキャスターを務めたほど。。。

 

バラエティ番組や音楽番組でも、
自身の番組だったり、
連続でMCを務めているものも。。。

 

経験値も上がってきているし、
上手くこなしている方では。。。。

 

 

櫻井翔さん自身はどう思っているのか、、、

 

キャスターの仕事について、

他の仕事との優劣は全くないけど、
仕事をしていくモチベーションになっていることは間違いない

と語っているそう、、、

 

また、

「嵐の櫻井翔が出ているから」
ということで、
ニュース番組を見たり、
ニュースに関心を持ったりする人がいること

が自分の存在意義と語っているみたい。。。

 

さらに、

キャスターのお話をもらった時には、
夢のスタートラインに立てたような感覚だったが、
夢のゴールはここでなく
真ん中に座って番組を任されることだ

と、将来自分の報道番組を持つことについても話しているみたい。。。
大学在学中に起こったアメリカ同時多発テロ事件をきっかけに、
報道の仕事に携わりたいと思うようになった櫻井翔さん、、、

 

嵐の曲でも、
ラップ部分の歌詞は櫻井翔さんが手がけるなど、
自分の考えや思いを言葉に乗せて伝えるのは得意なのかも。。。
先輩の中居くんに比べたら、、、
という声も聞こえるけど、
それぞれに司会の色があると思うし、
櫻井翔さんのような、
真面目な司会もいいんじゃないかなぁと思うカメ吉でした。。。

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ