蒼井優に似てる女優が多数存在する??


蒼井優

蒼井優に似てる女優が多数存在する??
女優の蒼井優さん、
似ている女優さんがいるとか、、、
カメ吉的にチェックします。。。

プロフィール

生年月日 1985年8月17日

出生地 福岡県福岡市

身長 160cm

血液型 A型

活動期間 1999年 –
学生の頃から、
地元のモデル事務所に所属し、CMや広告に出演。

1999年、
1万人の中からミュージカル「アニー」のポリー役に選ばれデビュー。

2001年、
岩井俊二監督の「リリイ・シュシュのすべて」で映画に初出演。

2002年、
「三井のリハウス」の10代目リハウスガールに選ばれる。

2003年、
「高校教師」で初めて連続ドラマにレギュラー出演。

2006年度、
映画「フラガール」などでの演技が認められ、
第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、
第49回ブルーリボン賞主演女優賞をはじめ、
多くの映画賞を受賞。

2008年、
ドラマ「おせん」で連続ドラマ初主演。

 

蒼井優 似てる 女優??その1

蒼井優さん、
似ている女優さんの一人が、
小野ゆり子さん。。。

まずは、小野ゆり子さんのプロフィールを、、

生年月日 1989年8月4日

出生地 東京都

身長 167cm

血液型 A型

活動期間 2008年 –

 

小学生の時に芸能界に入り、CM出演。
当時、
所属していた事務所は倒産してしまい、芸能活動ができなくなってしまい引退。

しかし、
高校入学直前に母親の友人のモデルから芸能事務所を紹介され、芸能界活動を再開。

 
2009年、
社団法人日本映画テレビプロデューサー協会主催の「アクターズセミナー賞選定オーディション」で、
60名の受講者の中から「アクターズセミナー賞」受賞。

2013年、
ドラマ「最高の離婚」でテレビドラマ初出演。

2014年、
ドラマ「天誅〜闇の仕置人〜」でテレビドラマ初主演。

 

そして、お顔はこちら。。。。

小野ゆり子
どうです、、、?
目鼻立ちが似ているようなかな、
同じ雰囲気に感じる。。。

 

 

実は、
この2人には、
ちょっとびっくりなエピソードがあって、、、

 

実は、小野ゆり子さん、
2012年3月14日に、
俳優の大森南朋さんと結婚しているんだけど、、、

大森南朋
なんと、
大森南朋さんともともと付き合っていた女性というのが、
蒼井優さん。。。

 

しかも、
かなり交際期間が長く、
「結婚を意識し合うような仲」
だったよう、、、

 

ある時、
蒼井優さんと大森南朋さんが、
お茶しているときに、
蒼井優さんが親友として紹介したのが、、、

 

なんと、
小野ゆり子さん、、、

 

そこから、
小野ゆり子さんの方が、
大森南朋さんと意気投合してしまったらしく、
蒼井優さんがいない時でも頻繁に会うように、、、

やがて2人は、交際をスタート。

 

蒼井優さんは大森南朋さんに、
「他に好きな人ができた、、、」
と告げられ、
破局。。。。

 

いやいや、
驚きのエピソード。。。。

 

しかし、
カメ吉的に気になるのは、
大森南朋さんが、
顔の似ている2人と交際していたということ、、、

 

好みのお顔なのかしら。。。。

 

蒼井優 似てる 女優??その2

そして、
蒼井優さんには、
もう一人似ていると言われる女優さんが、、、、

 

それは、
黒木華さん。。。

黒木華さんのプロフィール、、、
 黒木 華(くろき はる)

生年月日 1990年3月14日

出生地 大阪府

身長 164 cm

血液型 B型

活動期間 2010年 –

 

追手門学院高等学校で演劇部に所属し、
1年生から主役を務めていた。

京都造形芸術大学・芸術学部映画学科、俳優コースに進学。

2009年、
野田秀樹の演劇ワークショップに参加。
NODA・MAPの公演「ザ・キャラクター」にアンサンブルとして出演しデビュー。

2011年、
「東京オアシス」にメインキャストとして映画初出演。

2013年、
NHK連続テレビ小説「純と愛」、
「リーガルハイ」第2シリーズなどのテレビドラマでレギュラー出演。

映画でも、「シャニダールの花」、「舟を編む」で初主演(ダブル主演)した演技が評価され、

キネマ旬報ベストテンや日本アカデミー賞など、日本の主要映画賞で計7つの新人賞を受賞。

2014年、
「小さいおうち」で第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞。
日本の女優では左幸子、田中絹代、寺島しのぶに次いで史上4人目であり、
23歳での受賞は日本人最年少。

 

そして、お顔はこちら。。。

黒木華

どうです、、、?

 

黒木華さんは、
数々の賞も受賞している演技派女優さん、、、

黒木華さんの演技は、
若手女優の中では群を抜いていると関係者の間でも高評価のよう。。。

 

さらにカメ吉の周りでは、
女優の池脇千鶴さんにも似ている、、、
との声も。。。

池脇千鶴

 

いずれも、
ぱっちりとした目元ではなく、
昭和的な純日本人と評されるお顔なのかな。。。

 

カメ吉は、
蒼井優さんが大好きだし、
似ているからか、
最近では、黒木華さんも好きな女優さんなんだよね。。。

 

カメ吉も大森南朋さんみたいなお顔フェチなんだろうか、、、、

 

演技派と評される女優、蒼井優さん、
若く見えるけど、実は30歳、、、
今後は大人な演技にも期待しています。。。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ