福士蒼汰の演技は下手すぎではないかと疑問の声?本名は??その 読み方は???


福士蒼汰

福士蒼汰の演技は下手すぎではないかと疑問の声?本名は??その 読み方は???
イケメン俳優の福士蒼汰さんの
演技や名前が話題に、、、
カメ吉的にチェックします。。。

プロフィール

生年月日 1993年5月30日

出生地 東京都

身長 183 cm

血液型 O型

活動期間 2010年 –

事務所 研音

主な作品
テレビドラマ
「美咲ナンバーワン!!」
「仮面ライダーフォーゼ」
「あまちゃん」
「きょうは会社休みます。」
映画
「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」
「図書館戦争」
「好きっていいなよ。」
「神さまの言うとおり」

高校に入学後、
友人の付き添いで初めて渋谷に行った際、
声をかけられて、
撮影された写真が雑誌に掲載。

2010年に、
その写真を見た研音の担当者にスカウトされる。

2011年、
「美咲ナンバーワン!!」にて俳優デビュー

同年、
「仮面ライダーフォーゼ」でテレビドラマ初主演、
放送開始前に公開された
「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」で映画初出演、
「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」で映画初主演

 

福士蒼汰 演技 下手すぎ?

出演作品が続く福士蒼汰さんですが、
そんな活躍ぶりとは裏腹に、
福士蒼汰さんの演技力への疑問も消えないみたい。。。

 

フジテレビ月9で、
初主演を演じた「恋仲」、、、

幼なじみ同士のラブストーリーという内容だったが、、、

このドラマに対する視聴者やファンの声は、
やや厳しめといった感じ。。。

 

それは、
ストーリーではなく、
福士蒼汰さんの演技についてだったみたい。。。

 

福士蒼汰さんの演技力に関する
Twitterの声をみてみると、、、

 

やっぱり福士蒼汰、
演技上手くないんだよなー
イケメンだけじゃ支持はその内なくなっちゃうよ
というなかなか厳しいものもあり。。。

 

伊勢谷友介とか綾野剛とか、
ああいう人達みたいになれればいいけどさ
という応援みたいなものもあり。。。。

 

確かに演技は確実に三浦さんやな
福士蒼汰の演技見てるとなんか
恥ずかしくなってくる
というかなり厳しいものも。。。

 

今はもう懐かしの「あまちゃん」ファンであるカメ吉も
この評価を見ているとちょっと悲しくなる。。。
でも、
福士蒼汰さん、
受賞歴もあるみたい。。。

第38回エランドール賞新人賞(2014年)
第38回日本アカデミー賞新人俳優賞
(「好きっていいなよ。」、
「イン・ザ・ヒーロー」、
「神さまの言うとおり」)(2015年)

 

そんな
福士蒼汰さんの
憧れの俳優は、
香川照之さん、V6の岡田准一さんだそう。。。

そして目標は、
時代劇などにも出演し、
香川のように幅のある役者になることのよう。。。

 

そして、
あるドラマ関係者は、
「彼の場合は、
イケメンの印象が強すぎて、
演技には目をつぶってもいいという声も多く聞こえます。
しかし、
俳優デビューしてからまだ4年。
過去のインタビューで
『憧れの俳優は香川照之と岡田准一』と話していましたが、
岡田も日本アカデミー賞を受賞するまでには長い歳月がかかった。
もう少し長い目で見守ってもいいのではないでしょうか」
と話しているよう。。。

 

 

そうそう、たくさん作品を重ねて、
まだまだ伸びていく俳優さんに違いない。。。

 

福士蒼汰 本名 読み方??

そして、
福士蒼汰さん、
イケメンにふさわしい
さわやかでかっこいいお名前だけど、、、

 

実は、
これは芸名のよう。。。

 

本名は、
福士翔大

その読み方は、
「しょうた」ではなく、「しょうだい

 

なんでも、
同じ事務所の
松田翔太さんと
名前が似ているということで、
本名から少し変えてか、
「福士蒼汰」という芸名になったらしい。。。

 

どちらの名前も素敵と思うけど、
カメ吉的には、
「翔大」という力強い印象よりも、
「蒼汰」というさわやかな感じのほうがピッタリな気が、、、

 

まぁ、
もう「福士蒼汰」に
慣れてしまっているということの方が大きいのかもしれないけど。。。
まだまだ若い20代前半の福士蒼汰さん、
年を重ねて、
渋さが加わっていくのも楽しみなカメ吉でした。。。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ