女優 吉田羊の年齢非公表?鼻が変?!

Pocket

吉田羊

女優 吉田羊の年齢非公表?鼻が変?!

最近カメ吉が好きな女優さん、吉田羊さん。。。
カメ吉的にチェックします。。。

プロフィール

本名 吉田 右子(よしだ ようこ)

生年月日 非公表

出生地 福岡県久留米市

身長 163 cm

血液型 O型

職業 女優

ジャンル 舞台、テレビドラマ、映画

活動期間 1997年

事務所 ORANKU(おらんく)

学生時代に初舞台を踏む。

演劇プロデュース東京スウィカ旗揚げメンバー(2007年卒業)。

本格的な映像デビューのきっかけは、
2007年4月に、
上演された3人芝居「とんでもない女」、、、

この舞台を見に来た監督に見初められ、
同年10月に、
昼ドラ「愛の迷宮」に準レギュラー出演。

 

その後、大きな転機となったのは、
2008年に出演した、NHK連続テレビ小説「瞳」。

その中で演じた看護師役が、
ドラマをリアルタイムで視ていた俳優・中井貴一の目に留まる、、、

中井さんが吉田さんを一目見てその演技力にほれ込み、
すでに撮影後半に差し掛かっていた、
自身が出演するドラマ「風のガーデン」に急きょキャスティングしたとのこと。。。

その後、
中井さんの紹介で脚本家・三谷幸喜さんにも出会い、
2009年3月、
三谷幸喜率いる劇団「東京サンシャインボーイズ」の15年ぶりの復活公演のキャストに抜擢。
ただ一人の外部ゲストとして注目されたそう。。。

 

出演作品を調べてみると、
ちょこちょこと結構ドラマ、映画に出ている、、、
吉田羊半沢直樹
これは、半沢直樹。。。

 

 
カメ吉的は、
吉田さんをHEROからファンになった、
にわかヒツジストなんだけど、
クールなお顔が大好きーーー。。。

カメ吉的に、
ポカリスエットのCMが好きです。。。
動画はこちらでチェック→→
吉田羊ポカリ

 

 

 

 

鼻が変

とにかく鼻が高い吉田さん。。。

その日本人離れした鼻の高さから、
一部では整形をしたのではないかといわれているようですが、、、、
吉田羊鼻

どうでしょう。。。

2015年2月13日に放送された「A‐Studio」では、

「昔から鼻が高い新幹線顔で、
 新幹線からとって『ひかり』と呼ばれていた」

と話していた。。。

昔の画像と比べてみても、
カメ吉的には、
生まれつき鼻高さんだと思うけど。。。

年齢非公表

そんな吉田さん、、、
年齢だけは非公表にしているらしい。。。

 

そこで、年齢を推測すると、、、

・小劇場で舞台を10年以上やっていた
・テレビの仕事は、8年前に舞台を見た今のマネージャーにスカウトされたのがきっかけで、
その時すでに30歳を超えていた

というと、30後半から40???と、推測、、、

 
でも、実は、
吉田さんはデビュー当時から年齢を非公開としていたわけではなく、
少し調べれば簡単に生年月日がわかってしまった。。。

 

調べた結果、
吉田さんの生年月日は、
1974年2月3日

 

ということは、
2015年4月時点では41歳。。。

 

調べれば、バレバレなのに、
年齢を非公表にする理由は、

「自分を起用する人に役の年齢を自由に設定してほしいから」

という理由みたい、、、
仕事に対するこだわりかな。。。

 

 

新ドラマ「ドS刑事」も始まるし、
楽しみです。。。

ドS刑事
日本テレビ、土曜、夜9時~
2015年4月11日スタート


Warning: A non-numeric value encountered in /home/camekity/camekity.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_healthy_150222/single.php on line 51

Warning: A non-numeric value encountered in /home/camekity/camekity.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_healthy_150222/single.php on line 51

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ