水卜麻美アナ、美人妹は大和証券?大手銀行??どこに就職?愛される水卜アナの性格!

Pocket

水卜麻美

水卜麻美アナ、美人妹は大和証券?大手銀行??どこに就職?愛される水卜アナの性格!

嫌みがないかわいらしさで、カメ吉が大好きなアナウンサーです。。。
カメ吉的にチェックします。。。

プロフィール

愛称 ミトちゃん、みうらちゃん、師匠

出身地 千葉県市川市

生年月日 1987年4月10日(27歳)

血液型 AB型

勤務局 日本テレビ放送網

活動期間 2010年 –

出演番組・活動
現在
『ヒルナンデス!』
『ママモコモてれび』
『幸せ!ボンビーガール』
『有吉ゼミ』

出身学校は、
渋谷教育学園幕張高等学校、
慶應義塾大学文学部・英米文学専攻卒業
初めて水卜麻美アナを見たときに、
みんなからに「ミトちゃん」と呼ばれていたから、
カメ吉「水卜」をどう読むか混乱。。。

名字の「卜」の字は占いを意味する漢字であり、カタカナの「ト」。
「ミウラ」と読みますよ。。。

水卜麻美アナウンサー誕生

水卜麻美アナウンサーは、
なんと、
小さいころから、アナウンサーになりたいと思っていたそう。

小島奈津子小学校の卒業式では在校生代表でのあいさつ役を務め、
この時から『めざましテレビ』で小島奈津子アナなどを見ていて
漠然と「アナウンサーになりたい」と思い、
卒業アルバムにも、夢はアナウンサーと書いていたみたい。

そして、夢を叶えるべく、
フジテレビ、テレビ朝日、TBSを受験するも、
いずれも最終選考まで行かずに落選。

さらに、
運命の日本テレビの試験については、
「それまでで一番手応えがなかった」と言い、
合格するも、
「まさか拾われたという感じ」と話しているみたい。

同期のアナウンサーはいないそうで、後輩たちと仲良しのよう。

「好きな女性アナウンサーランキング」では、
第10回、と第11回で、
2年連続で1位!!

すごい!!
通常、1位に選ばれるアナウンサーは、
朝の番組を担当している方が多いのだそう。

そりゃ、昼より、朝の方が見ている視聴者の数が違いそうだもんね。。。

だから、お昼の番組で1位に選ばれたことで、
水卜麻美アナの本当の人気ぶりがわかる。。。

ビジュアルだけではなくて、司会進行も上手だとカメ吉思います。。。

愛される水卜麻美アナウンサーの性格

水卜麻美2愛される水卜麻美アナウンサーの性格
おいしそーにご飯を食べる姿が印象的な水卜麻美アナ。
ゲストや他の芸能人たちを差し置いて、
食べるシーンが多い気が。。。

そのせいか、お顔・体形もゆるキャラタイプと言われているけど、、、

実は、
出生時は保育器に入っていた低出生体重児だったそう。

そのため、母がたくさん食べさせたところ、
「太り過ぎ」と言われたという。
子供の頃の写真は何かを食べているものが多く、
今の食欲旺盛でぽっちゃりなキャラの原点は既にこれにあったとも話しているみたい。

また、
そんな食べっぷりが愛されているだけではなく、
水卜麻美アナは、性格がよいともっぱらの評判、、、

それを裏付けるような、あるドッキリ番組での水卜アナを見つけたーー。

枡アナ【ドッキリの内容】
枡アナがイライラして登場。さらにスタッフが枡アナに長セリフを30秒で収めてくれと無茶ぶり

→ 不可能だと言う枡アナに対し、読めないならナレーターさんに頼むから結構ですとスタッフ

→ 枡アナはブチ切れて帰ってしまう
さて、水卜アナの対応は??

枡アナ、スタッフ双方に対して、気を払い、
場の雰囲気を保とうとする水卜アナ。

帰ってしまった枡アナのフォローもする水卜アナ。

カメ吉見ていて、なんかジーーンとしてしまいましたよ。。。。

嫌みがなく、自然でいいなぁと思いました。。。

美人な妹

そして、水卜麻美アナを検索すると、
出てくるのが「妹」というワード。

実は、
妹さんは「美人過ぎる」と噂になったことがあり、
その評判は各芸能プロダクション関係者の耳にも入るほどだったとか。

タレントとして勧誘を受けたこともあったけど、
本人は全くその気は無かったっらしい。

一般人なのに、名前の写真もネット上に出ているのが、
そのウワサを裏付けるね。。。

4歳下の妹さんのお名前は、
水卜悠貴子さん。

その就職先は・・・

そんな美人の妹さんは、
姉、水卜アナと同じ慶應義塾大学を卒業し、
タレント勧誘を断り勤め先に選んだのは、、、
大和証券とのウワサ。。。

さらに、
三菱UFJ銀行に勤務というウワサも、、、
なんでも、UFJは慶応大出身者が多いとのことからみたい。。。。

 
一般人さんなので、真相はウワサどまりです。。。

 

ちなみに、
水卜アナには弟さんもいるそうで、
東大在学中のよう。。。。

 

 

優秀な子供たちで、ご両親も喜んでいるでしょうね。。。。
どうやったらこんな子供たちに成長するのか、カメ吉に教えてほしい。。。


Warning: A non-numeric value encountered in /home/camekity/camekity.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_healthy_150222/single.php on line 51

Warning: A non-numeric value encountered in /home/camekity/camekity.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_healthy_150222/single.php on line 51

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ