波瑠が朝ドラヒロインに!さっそく本名や出身学校をチェック!!


波瑠

波瑠が朝ドラヒロインに!さっそく本名や出身学校をチェック!!

ショートカットがお似合いの波瑠さん、
とても好きだったので、朝ドラで毎日見れるのが楽しみ!!
カメ吉的にチェックします。。。

プロフィール

生年月日 1991年6月17日(23歳)

出生地 日本・東京都足立区

身長 164cm

血液型 O型

職業 女優、ファッションモデル

ジャンル 映画、テレビドラマ、CM

活動期間 2004年 –

事務所 ホリエージェンシー

2004年中学1年生の時に、
プロモーションビデオのオーディションに応募し、その時にスカウトされ芸能界入り。

2006年、『対岸の彼女』(WOWOW)でデビュー。

2007年より、ファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルとして活動。

2008年、シングル「I miss you/MESSAGE〜明日の僕へ〜」でCDデビュー
(プロモに向井理さんが出ているのも驚き!!二度おいしかった。。。)
カメ吉が波瑠さんを初めて見たのは、テレビだったので、
女優・モデル・歌手と幅広く活動していることにびっくり、、、!!

朝ドラヒロインに

波瑠あさが来た平成27年度後期の連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインに決定しました!!

(以下引用)
激動の時代の大阪を明るく元気に駆け抜けたおてんば娘と
陽気にヒロインを支え続けたボンボン夫の「おもろい夫婦」が日本の朝を明るく照らす。

“びっくりぽん!”な物語です。

 

連続テレビ小説初の、「幕末」から語り起こす物語。

 

モデルとなる、広岡浅子さんは、
幕末から明治、女性が社会の表舞台に出ることは極めてまれな時代に、
実業家であり、女性教育に尽力した人物。

ボンボンの夫から「金儲けは性に合わんねん」と、
事業を託され、

実業界に身を投じた浅子は、
夫の応援も得て炭鉱事業、銀行事業、生命保険事業など新しい分野に果敢にチャレンジしていく。

そして女子教育のため日本ではじめての女子大学設立に尽力。

 

広岡浅子の座右の銘は「九転び十起き」。ことわざより2回多い。
転んでも転んでも何度でも起き上がっていく精神の持ち主。

 

【放送予定】2015年9月28日(月)~2016年4月2日(土)《全156回》

 

起用理由について(スポニチアネックス)

同局のエグゼクティブ・プロデューサーの佐野元彦氏は
「ヒロインはおてんばな子。でも名門の娘。相撲好きで暴れん坊だが、どこか品位が残ってる人にしたかった」と語った。

もう1つの起用理由として
「16歳から60歳過ぎまで演じなければいけなく、やり通せる人。
波瑠さんなら自然にやってくれるかな」
と思い
「最後白髪になった波瑠さんも見てみたいな」
という気持ちもあったという。

 

カメ吉もわかる、わかるーー。。。
上品な感じもあるし、男っぽさも感じるもんね。
白髪も似合いそう。。。

出身学校は?

波瑠さんの出身高校名について、
どこにも情報は公開されていないよう。

波瑠ごめんね青春でも、
波瑠さんがインタビューで自身が通っていた高校について、

•都内の女子高で結構なお嬢様学校

•芸能科がある

•偏差値的にはそれほど優秀な学校ではない

•制服やシャツやセーターや靴下は全部指定

とコメントしていたみたい。

 

また、
もう一度高校生に戻れるとしたら、

•公立の学校に行って、制服などもっと自由に楽しみたい

•男女共学の学校に行って恋愛して制服デートしたい

とコメントしていたよう。

本名は『波留』じゃない??

「波瑠」や、
雑誌セブンティーンで使用していた「南波瑠」は芸名だそう。
波瑠セブンティーン

はっきり、本人が「本名じゃないです」って答えている。

で、
本名の有力説が、

「キャスフィ」という学生コミュニティに書き込まれたレスの1つで、

『85 ありちゃ [2010/05/30(日) 11:33:21]
波瑠ちゃんの本名は

山口麻有ですよ^^!

同じ高校の先輩です♪

★南波瑠ちゃん大好きな仔☆より』

とのこと。

かなり具体的な情報だったためか、
これを受けて現在はネット上でも「波瑠の本名は山口麻有」説が濃厚となっているよう。
波瑠ロング

 

それにしても、
ロングヘアと、現在のショートヘアでは、まったく印象が違う、、、
カメ吉は今の方が好きだなぁ。。。

 

 

毎朝、波瑠さんを見れるのが今から楽しみなカメ吉です。。。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ