松岡茉優って?注目度No.1!あまちゃん、問題のあるレストラン、桐島!演技力は?妹は?


松岡茉優

松岡茉優って?注目度No.1!あまちゃん、問題のあるレストラン、桐島!演技力は?妹は?

今注目度ナンバーワンの女優さん、松岡茉優さんって知ってますかー?
お名前は、、、という人も、、、
でもお顔は絶対見たことがあるはず。
出演作品が続いていますから!

カメ吉的にチェックします。。。。

プロフィール

生年月日 1995年2月16日(20歳)

出生地 東京都

身長 160 cm

血液型 B型

職業 女優

ジャンル 映画、テレビドラマ

活動期間 2004年 –

事務所 ヒラタオフィス

2008年4月7日から2010年3月26日まで、
おはガールとして、『おはスタ』にレギュラー出演。

あまちゃんに出てました?

出てました!
松岡茉優あまちゃんGMT6のリーダー入間しおり役。
ちなみに“GMT”は“地元”の略で,埼玉県出身設定でネギをモチーフにした衣装を着てました。

その埼玉県出身のキャラクター・入間しおりが、
「埼玉県の魅力発信に貢献した」との理由で、
埼玉県の上田清司知事から感謝状も授与されています。

アイドル的自己紹介は、
『海はないけど夢はある!
埼玉在住アイドルノーオシャーンの元気印、入間しおりです!
今日も東武東上線に乗って元気いっぱい!』

 

 

松岡茉優あまちゃん22013年12月31日、GMTのメンバーとして、『第64回 NHK紅白歌合戦』にも出演しました。

 

 

 

 

 

 

演技力

演技力の高さには定評があり、
中でも、
『桐島、部活やめるってよ』の野崎沙奈役と、
『問題のあるレストラン』の雨木千佳役は、
その高い演技力を示す代名詞ともなっています。

女優としての目標は、
「女版の八嶋智人になる事」だと公言。
これを伝え聞いた八嶋本人は、
自身のTwitterで、
「あまちゃんファンとして幸せいっぱいな気持ちです」とツイート。

カメ吉的には、
作品それぞれのキャラクターが違っているので、
まったく同一人物として認識できなかった、、、、笑
それくらいキャラの雰囲気作りが上手な人なんだなぁと思った。。。

妹は

松岡茉優さんを検索すると、
“妹”というワードが、、、

その妹さんというのは、
松岡日菜さん。

茉優さんの事務所に入ったきっかけが、
妹さんがまずスカウトされて、母親と共にその面接に同行した際に、
面接担当者に、「お姉ちゃんもやってみる?」と言われたことっだたそう。

そのため松岡茉優さん本人は、
「妹のついでに事務所に入れてもらいました。妹には頭が上がりません(笑)」と語っているみたい。

その妹さんは、
2015年の時点で、
ヒラタオフィスの公式ホームページから名前及び公式プロフィールが削除されており、
2015年2月15日放送の「さんまのまんま」にゲスト出演した松岡茉優さんは、
既に引退した旨を語っているよう。

最近では、バラエティ番組も高評価!

火曜深夜のフジのバラエティ番組「オサレもん」にMCとして出演中。
共演者のおぎやはぎから絶賛。

日テレの「さんま御殿」に出演した後、
ラジオ番組で明石家さんまも絶賛。
「あの子は、トークにおいていい感性をしている。番組の何ヶ所かで『さすが』と思った」
と言わせている!

 

 

若い素敵な女優さん増えてますよ。。。
てか、カメ吉がどんどん年を重ねている実感、、、
出てくる子がみんな若い。。。しょうがないか。。。

松岡茉優さん、
ますます、楽しみな女優さんです!
みなさんも要チェックです!!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ