瑛太の弟は永山絢斗!しかもイケメン3兄弟!だが兄 永山竜弥の病気が原因で・・・
カメ吉的にチェックします。。。

1.プロフィール

本名 永山 瑛太
生年月日 1982年12月13日(35歳)
出生地 新潟県
身長 179 cm
血液型 B型
活動期間 1999年 –
事務所 パパドゥ

・1999年、『ホットドッグプレス』でモデルデビュー。
・2001年、フジテレビ系ドラマ『さよなら、小津先生』で俳優デビュー。

 

2018年の大河ドラマ「西郷どん」に大久保利通役で出演する瑛太さん。
なんと、制作発表で自らに「鹿児島の血が入っている」と発言!!

しかし、撤回。。。

 

瑛太さんは、おばあちゃんから、ずっと「西郷家の血が私には入っていて」と聞かされて育ったよう。
しかし、制作発表での会見後、「伯父さんから『そんなことは一切ないよ』とメールが来た」という。。。

でも、すごいのがここから!

 

今回の件で、西郷家の血縁者が瑛太さんの先祖について調べてくれ、その結果、瑛太さんの姓である『永山』家は、西郷と共に西南戦争に参戦していたことがわかったらしい。。。
ちゃんと、関連してくるのがすごい。。。

きっと瑛太さんまで話が届く中で、伝言ゲームのように、どんどんと話が盛られたんだろうね。。。

 

でも、カメ吉の家系にはそんな話は一切ないから、盛った話も出てこない。
やっぱり、芸能人ってDNAが違うのか。。。。

 

2.瑛太の弟は永山絢斗!しかも3兄弟!!

俳優として、大活躍する瑛太さん。

瑛太さんは、男兄弟!
瑛太さんと同じく、俳優としてますます飛躍する『永山絢斗』さんが、実の弟さんです!!

永山絢斗
生年月日 1989年3月7日
出生地 東京都板橋区
血液型 B型
活動期間 2007年 –
事務所 パパドゥ

 

この瑛太さん、永山絢斗さん兄弟は、とっても仲が良いらしい。。。
メディアでも、よく兄弟間の話が出てくるし、それを嫌がらずに、兄弟エピソードを必ず話してくれます。。。

つい最近の番組では、弟の永山絢斗さんから、瑛太さんにVTRコメントが届くほど、、、
その時のエピソードは、『兄弟で同じ場所にほくろ(Tシャツをめくった首もとのほくろ)があるということ』を披露。。。

 

カメ吉、兄弟のほくろの位置とか知らんし、、、、
顔とか、手とか、見える部分なら、なんとなく気づくかもしれないけれど、服の下って。。。

一緒にお風呂とか入っていたんだろーなー。。。

 

そうそう、瑛太さんと永山絢斗さんは、6個も年が離れているのね、、、
だから、瑛太さんも
「仲良いですね。6個離れているので、ちっちゃいときからよくかわいがっていたんです。だからその赤ちゃんのときの絢斗のままの感覚で、今でもかわいくてしょうがないんですよ」
と、大人になっても溺愛しているみたい。。。。

 

いつかは、共演作品も見ることができるのかな。。。

 

そして、驚くのは、瑛太さんの兄弟は、弟さんだけじゃなかった!!
お兄さんもいたんです。。。

まさかの男3兄弟!!

カメ吉的にチェックしてみると、、、

長男さんの名前は、永山竜弥さん。
永山竜弥さんも、実は一時期俳優業をしていたよう。。。
しかし、すでに引退されているようで、詳細情報は出てきませんでした。。。

永山 竜弥
元俳優、モデル・クリエイター
・出演作 2003年FREESTYLE SHORT MOVIES(短編映画集)内 『ナオと僕』

 

 

 

 

3.瑛太のイケメン3兄弟!兄、永山竜弥の病気が原因で・・・

3兄弟全員が、(元)俳優であるというイケメン永山3兄弟!!
ご家族も、とっても誇らしかったんではないでしょうか。。。

 

それがわかるのが、瑛太さん3兄弟の父が経営していた焼き肉店の名前です。。。

『炭火焼肉ホルモン 瑛斗弥(エドヤ)』
瑛太の『瑛』、絢斗の『斗』、竜弥の『弥』、、、
瑛太さん3兄弟の名前を、それぞれ一字ずつとって付けられているの。。。

素敵じゃない。。。

 

 

でも、瑛太さん3兄弟に悲劇が襲い掛かる。。。

それは、父、永山博文さんの死。。。
しかも、自らの首つり自殺と報道されています。。。

 

瑛太さんの父、永山博文さんは、奥様と離婚し、男手一つで3兄弟を育ててきたそう。
3兄弟が無事に、俳優デビューし、自らも2009年に焼き肉店をオープン。
板橋区内の地下鉄三田線西台駅高架下にある『炭火焼肉ホルモン 瑛斗弥(エドヤ)』は、地元で人気店になり、常連客もついていたよう。。。

 

そして、2011年に亡くなります。。。

原因をカメ吉的にチェックしてみると、、、

焼き肉店の経営状態がよくなかった、、、
以前に手術した首のヘルニアの調子が良くなかった、、、
不眠がちだった、、、

などというウワサがありました。。。。

 

 

そして、気になったのが、瑛太さんの兄、永山竜弥さんの病気のウワサです。。。

 

瑛太さんの兄、永山竜弥さんは、芸能界を引退したあとに、精神を患っているのでは、、、ということ。。。

芸能界も多いですよね。。。
ウツやパニック障害、、、

 

保健師カメ吉も、精神の病気を患った人に会ってきたけれど、本当にしんどい。。。
しかも、しんどいのが、本人ばかりじゃないんですよね。
家族も本当に苦しいんです。。。

 

しんどい人に、寄り添うのって、本当に難しい。。。
自分が元気じゃなきゃ、支えられないのだけれど、自分自身も首の痛みや、仕事がうまくいかないなど、気持ちが保てなくなってきたら、共倒れです。。。。

 

これは、カメ吉の推測ですが、共倒れになる前に、お父さんの方がポキッと折れてしまったのかも。。。。
勝手なことは言えませんが。。。

 

 

瑛太さんたちに残されていた、父の遺書には、
「喪主は瑛太で。迷惑かけてごめん」
と書かれていたらしい。。。

通常は、流れ的に長男である永山竜弥さんが務めるであろうところを、瑛太さんに指名。。。
さらに、憶測は広がる。。。

 

ワイドショー関係者も、
「亡くなった永山さんは離婚しているので、普通、喪主は長男の竜弥さんが務めるものなんですが……。何かあったのでしょうか?」(ワイドショー関係者:日刊サイゾー)

 

「あの人(博文さん)は瑛太さんや絢斗さんのことは話しますが、長男の竜弥さんのことは進んで話そうとはしなかった。一説には過去に”何か”あって、現在竜弥さんはメンタル面の病気を患っているとも言われています。竜弥さんの将来についても悩んでいたのかもしれませんね」
と。。。

 

そこから、父と、兄永山竜弥さんの関係が悪い、、、、
兄のプライドが傷つけられ、瑛太さんと兄の永山竜弥さんは、不仲に、、
といッたウワサまで。。。

 

しかし、実際の葬儀では、永山竜弥さん、瑛太さん、永山絢斗さんの3兄弟で喪主を務め、家族葬が行われたよう。。。

 

 

父の遺言で、喪主を任された瑛太さん。。。
自分の代わりに永山家についても任せた、、、、ということもあるんでしょう。。。

 

お兄さん、永山竜弥さんの現在のようす、病気の有無など、正確なことはわからないけれど、
本当に、病気であるならば、、、、

支えることは、本当に大変。。。。
自分が頑張ればどうにかなる話ではないので。。。

 

しかし、瑛太さん自身は、前を向いて、気持ちを保って進んでいかなければならない。。。
まずは、2018(平成30)年の大河ドラマ「西郷どん」を、カメ吉も楽しんで見ることで、永山家を勝手ながら応援しようか。。。。