本田翼のヘアスタイルや前髪にみんながなりたいわけ!気になる年齢は?
CMやドラマ、バラエティにまで引っ張りだこの本田翼さん。男性だけでなく、女性もその可愛さにひかれます。
だって、みんなが本田翼のヘアスタイルや前髪になりたいだもん。カメ吉的にチェックします。。。

1.プロフィール

本名 本田 翼
身長 166 cm
血液型 O型
職業 モデル、女優
事務所 スターダストプロモーション
活動期間 2006年

2006年、同じ日に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる。

2006年、ファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー。

2007年から、『ラブベリー』の専属モデルへ転籍。

2010年から、『non-no』の専属モデルとなる。

2012年、テレビドラマ『恋愛ニート?忘れた恋のはじめ方』(TBS)で初レギュラー出演。
映画『FASHION STORY-Model-』で初主演・初出演。
トーク番組『A-Studio』(TBS)で4代目アシスタントとなる。

 

2.本田翼の気になる年齢は?

弾ける笑顔が、かわいっくって、男性陣はメロメロになるんだろうな、、、とうかがえる本田翼さん。
そのキャピキャピっと弾ける雰囲気から、若さはバシバシ伝わってくるけれど。。。
これは、30代女子のひがみも入っているのか。

実のところ、年齢はどれほどなのか。
これで、けっこういってたら、「ちょっと落ち着きなさい」って、カメ吉言っちゃいたくなるけれど。。。

 

本田翼さんの生年月日は、1992年6月27日!
ということは、2017年で25歳!!

 

まぁ、ピチピチじゃない!!
その弾ける感じも、よしとしましょう!

カメ吉も20代に戻って、ただ笑っていたいわ。。。

 

本田翼さんと同じく1992年生まれのタレントさんたちをチェックしてみると、、、

指原莉乃(AKB48)

白石麻衣(乃木坂46)

横山由依(AKB48)

鈴木伸之(俳優)

剛力彩芽(モデル)

マギー(モデル)

門脇麦(女優)

足立梨花(タレント)

森星(モデル)

忽那汐里(女優)

染谷将太(俳優)

成海璃子(女優)

磯村勇斗(俳優)

トリンドル玲奈(モデル)

あら、さっしーもまだ25歳なのね。。。
でも、落ち着いて。計算ずくのあの貫禄。。。
30代なったら、もうお御所クラスに君臨するんではないか。。。

 

3.本田翼のヘアスタイルや前髪にみんながなりたいわけ!

本田翼さんといえば、ショートボブ!
ショートボブといえば、本田翼!

うちのオットいわく、、、
「ショートは、かわいい子しか似合わん」
と、言い切るほど。
ショートヘアスタイルはかわいい子の特権なのか!

そういえば、カメ吉が思い切ってショートにしたとき、
「あ~~ぁ(だから言ったのに的な)」
とても残念な顔をされたのを思い出しました!

ということで、カメ吉の髪形は、長らくロングヘアで固定されております。。。

 

そういうわけで、『かわいい女子になりたい!!』『本田翼をまねれば絶対かわいくなる!』と、本田翼さんのへアルタイルと前髪にしたい女子は多いそう。

「本田 翼ちゃんのように、分け目が無い前髪の事って何ていいますか?」

前髪の分け目を無くして、ぱっつんじゃなく翼ちゃんのようにギザギザな感じの前髪にしたい」

「くせ毛なので、うまくいじって、パーマをかけた感じの本田翼ちゃんにしたいのですが」

「本田翼ちゃんのヘアスタイルにしたくって、切り抜きをもっていきたいぐらい。でも恥ずかしい。。」

など、本田翼さんになるように、どんなふうに伝えたら成功するのか、みんな悩んでいるみたいです。

なんかね、うまくいかないと、昭和のおかっぱになっちゃうらしいんですよ、、、
それだけは、避けたい!!

 

カメ吉的にチェックしてみると、一番の方法は、やはり、切り抜きや画像を見せること!なんだそう。
自分みたいなのが、有名人(のヘアスタイル)になりたいなんて、、、
恥ずかしすぎる、、、と思っちゃいますよね。

でも、そこはプロ。
ちゃんと、「ヘアスタイル」を見てくれますから!笑

 

きちんと、完成イメージを共有することって本当に大事です!
昭和のおかっぱになるくらいだったら、ちゃんと画像や写真を見せましょう!!

 

でも、やっぱり本田翼さんの写真を見せるのが、恥ずかしいって人は
「マッシュ ショート パーマ」
「前下がりショートボブ」
で検索すると、お好みのヘアスタイルが見つかるらしいですよ。

特に、面長な人は、ボブやショートが似合うらしいので、ちょっとイメチェンしてみようかな、、、という人には、本田翼ヘアスタイルいいかも!!

 

そして、本田翼さんのヘアスタイルは、前髪もかわいいんですよね。
ショートボブにすると、全体の伸びは気にならなくても、前髪だけ、切りたいなぁって思うことも多いはず。
じゃぁ、自分で切ってみようってことで、セルフカットの検索もとっても多いです!

本田翼さんお前髪は、軽めで短い前髪。
真ん中が短めで、サイドに向かうにつれて、徐々に長くなる感じ。

毛先がジグザグとしていて、不揃いなのが、ポイント!
そして、ジグザグにカットしたものを斜めに流せば、本田翼さんの前髪が完成するのですが、、、、

セルフカットのポイントは、
①ハサミは縦にして使う
②乾いた状態でカットする
③カットは少しずつ

コツは、前髪を上下二つに分けて、それを4つに分けて、計8段階でカットしていくこと!

 

ジグザグカットというと、一見難しいようで、意外と簡単!
ポイントは、ハサミは縦に使うことかな。
これで、自然にジグザグになるんですよ。

カメ吉的に、綺麗にまっすぐ、ぱっつんにするより、ぜんぜん簡単!
ジグザグ感がいまいちに感じても、斜めにセットしちゃえば、いい感じになりますよ。

 

カメ吉が、以前、テレビ番組で、本田翼さんがかなり髪型にこだわっているシーンを見たことがあるんです。
すごく、ミリ単位の指示なんですよね。

その言い分として、本田翼さんがいうには、
「かわいいヘアスタイルになっても、スタイリストさんや美容師さんに触ってもらっているときだけだったら、意味がない。
自分でもちゃんとかわいくセットできるように。」
って、こだわってチェック、指示していたみたいです。

なるほど~~

 

本田翼さん、中学校時代は美術部に所属していたよう。
ヘアスタイルなども、カメ吉なんかとは見え方が違うのかも。。。
アートデザイン的な。。。

 

 

本田翼さん、女優としても大活躍!
CMでも愛くるしい表情が、女性のカメ吉でもたまりません!!

これからもショートボブは変わらないのか、、、
カメ吉的に、ショートボブの進化を見守っていきたいと思います。。。