林遣都の整った顔立ちはハーフ?母親、父親は日本人なのか??


林遣都さん、朝ドラファンのカメ吉の目にドラム姿がバチッと映りました。
なんて整った顔立ち。
日本人離れした顔は、ハーフなのか?母親や父親は日本人なのかすごく気になってしまいました。
カメ吉的にチェックします。。。

1.プロフィール

生年月日 1990年12月6日

出生地 滋賀県大津市

血液型 O型

事務所 スターダストプロモーション

2005年、中学3年生の修学旅行中に、渋谷駅のホームでスカウトされ芸能界入りする。
2007年、映画「バッテリー」の主演で俳優デビュー。日本アカデミー賞をはじめ多くの新人賞を受賞する。

2.林遣都の整った顔立ちはハーフ?母親、父親は日本人なのか??

林遣都さん、「バッテリー」という映画の姿が本当に印象に残っています。
予告でパッと頭に残って、すぐにあの人はだれなんだろうって調べたことを思い出しました。
そして、無名の新人だったということにすごく衝撃を受けたんですよね。。。

すごくインパクトのある日本人離れした整った顔はどこから来ているんでしょうか。。。
プロフィールをみると、滋賀県出身。
もしかしたら、沖縄生まれかなぁとも思ったんですけど、違いました。

 

そしたら、つい先日、トーク番組に出演する林遣都さんを発見!
家族の話題も出てきていましたよ。

家族は、両親と兄、妹の5人家族
特に、お母さんと妹さんの女性陣には、優しくしようと努めているそうです。
その理由について、林遣都さん本人は、
「父と兄が自由過ぎて。母と妹はおとなしいタイプなので、本当に大変だと思う」
というようなことを話していました。
すごく優しい。。

でも、母に優しくしたい林遣都さんも、思春期にはそれなりに反抗していたみたいで。
同じ家の中にいるのに、携帯電話を使って「ジュース持ってきて」と伝えたりしていた頃もあったようです。
え、ドラマみたい。。。本当にそんなことってあるんだ。

また高校時代には芸能活動を始めていた林遣都さん。
お母さんが自分に関する情報をネット検索しているのを見た時には、イラっとして、お母さんの目の前でノートパソコンの画面を手で叩き割ったこともあったようです。
友人は高校生活を満喫しているのに、自分は仕事も忙しく、何で自分だけ、、、との思いもあったみたいですね。
こころのモヤモヤ~思春期~~。

それでも、高校を卒業して上京する際には、その画面が割れたパソコンにお母さんへの感謝の手紙を挟んだそう。
その手紙を今も大事にお母さんが持っているというステキなエピソードも。

 

本題の、林遣都さんがハーフかという点について、、、
林遣都さんは、野球、飛込競技、ボクシング、駅伝競走、とスポーツを扱った出演が多く、そのためにトレーニングはもちろんするのだけど、その競技でスカウトを受けてしまうほど抜群の運動神経の持ち主。
今回の朝ドラでも、ドラムマンとしてのリズム感や運動神経は演出家の方もものすごく感心していたみたいです。
だから、もしかしたら、日本以外の血が混ざっていてもおかしくないなぁを思ったんです。
ハーフがすごく才能あるというのは、カメ吉の偏見だと思いますが、、、

 

しかし、、、、
トーク番組で出てきたお母さんの写真をみる限り、お母さんは日本人ですね。

では、お父さんは、、、というと。
はっきりとした情報はないのですが、、、日本人だそうです。
どうやら、林遣都さんは純日本人で間違いないみたいなんですね。

そうかそうか。。。

 

出演ドラマや映画が続々とある林遣都さん。
キレイな顔立ちにも負けない演技力も魅力のひとつですよね。
年齢を重ねると、またどんな俳優になっていくのかも見どころかもしれないですね。
いろいろな役でこれからも楽しませてくれることを楽しみにしています。。。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ