松たか子の顔変わった?というよりも劣化がひどいと話題に??


現在ドラマ「カルテット」に出演中の松たか子さん。松たか子さんと言えば、つるんとしたハリのある丸い卵のようなお顔がチャームポイントじゃなかったですか?
つるんとしていて、触ってみたくなるような、可愛らしさ。そんなお顔が変わった、、、とか、変わったというよりも劣化がひどいとか、、、
カメ吉的にチェックします。。。

1.プロフィール

本名 佐橋 隆子(さはし たかこ)、(旧姓) 藤間 隆子(ふじま たかこ)

生年月日 1977年6月10日

出生地 東京都

身長 165cm

血液型 A型

1993年、16歳の時に歌舞伎座の「人情噺文七元結」で初舞台を踏む。
1994年、NHK大河ドラマ「花の乱」でテレビドラマに初出演。
1995年、NHKドラマ「藏」で主演。

2.松たか子の顔変わった?というよりも劣化がひどいと話題に??

松たか子さんは、すごく好きな女優さん。歌も上手で、よく聴いていました!アナと雪の女王の劇中歌でも話題になりましたよね。
松たか子さんのイメージは、プリップリの卵肌、スッとした鼻に、決して大きくはないけどパッチリした目。。。。

でも、この鼻、目、肌が話題になっているようなんです。。。

松たか子さんは、ご存知の通り、芸能一家。。。
歌舞伎の世界で活躍するご家族がいます。
芸能活動もされているから、お顔もみなさん知っていると思いますが、歌舞伎の化粧映えしそうなキレイなお顔ですよね。
お父様、お兄様は顔が似ているなぁと思いますが、松さんは似てなくてよかったなぁ(笑)と思った方も多いのでは、、、
検索すると、お姉様も写真が出てくるんですが、、、はい、松たか子さんは似てなくてよかったなぁですね(笑)

おなじ兄弟でも、全く違う顔がいることはよくあることだから、これだけで、松たか子さんの顔が変わってきた、なんてことは言えないのですが、、、

検索すると、むかーーしの写真て出てきちゃうんですね。
有名人て本当に大変。。。でもそれを探しちゃう自分も自分ですが、、、

すると、むむ、
わたしが思っているよりも目が小さくて鼻ぺちゃ、、、かも。。。

しかも、似ていないと喜んだお姉様とそっくり!!
遺伝子~~

これが変わったレベルなのか、変わったならばどのようにして変わったのか、、、それを判断するほどの知識はないので、本当に推測の域なのですが。
カメ吉的には、整形はしておらず、成長やメイクによる変化ではないかと思うのです。。。

痩せると、顔って結構違ってくるんですよね。まぶたの肉も落ちて、埋もれていた目がしっかり出てくるし。
メイクでもかなり違ってきます。芸能人であれば、プロのメイクさんが付くだろうし、それだけで、見違えるように垢ぬけるし、キレイになる、、、
だから、きっと松たか子さんの鼻や目の感じは、そんな変化かなぁと。。。

 

ただ、カメ吉的に気になるのは、ぷりぷりの卵肌の方です!
なんだか、くすんできて、ツヤもなく、、、ぷりぷりとした弾力があるというよりもむくんでパンパンの丸顔みたいなんです、、、ショック。。。

特に話題になっているのは、2017年1月9日に放送の「関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!」に出演のこと。

・「顔のつやが悪く、それに何だか少しふっくらとしていました。松は昨年末から禁煙をしていて、喫煙欲求をごまかすために、つい酒を飲んでしまっているようです」(芸能記者)
・同じくフレンドパークに出演する木村拓哉さんに、収録前、「なんだかお前、すげえ顔がむくんでいるぞ」と言われ、怒りが収まらなかったという。

さらには、

「以前の松は、すべすべした肌が自慢だったが、もう39歳です。エステに通うなどして、かなり美容には神経を使っているようですが、どうしても画質のよくなったいまのテレビ画面では、肌の劣化を隠すのは至難の業です。共演する満島ひかりは31歳ながら、化粧品のCMに出演しているような美肌の持ち主で、『どうやって手入れしているの?』と松が楽屋で執拗に“取材”したといいます」(TBS関係者)

なのだそう。。。

2007年にミュージシャン・佐橋佳幸と結婚し、2015年3月30日に第1子女児を出産された松たか子さん。
出産すると、肌を含め体全体が変わります。
もちろん生活リズムも、生活内容も、子供がいると以前のようにはいきませんから。
また、年齢もそう。年のせいにはしたくないですが、本当にお肌の曲がり角ってあるんだなぁと。

キレイを保つためには「何にもしていませんよ~~」なんて、絶対ウソ!
キレイな人は、努めていることがあるはず!
それが習慣化してしまっている人ならば、それを努力とか苦とかには思わないのかもしれないけど。

 

変わった、劣化、、、それは時が経てば仕方のないこと。
でも、ただ老けちゃうのじゃなくて、年齢を重ねた美しさとして、視聴者の憧れではあってほしいなぁと思うカメ吉なのでした。。。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ