お嬢さま学校出身のいとうあさこが実の妹から泣かれた理由が切ない、、、?


いとうあさこ

お嬢さま学校出身のいとうあさこが実の妹から泣かれた理由が切ない、、、?

お笑い芸人のいとうあさこさん、実はもうアラフィフといわれる段階に、、、
お嬢さま学校出身のいとうあさこさん、実の妹から泣かれた理由がとても切なかった、、、
カメ吉的にチェックします。。。

プロフィール

本名 伊藤 麻子

生年月日 1970年6月10日

出身地 東京都渋谷区

血液型 AB型

身長 162cm

1997年、お笑いコンビ「ネギねこ調査隊」として活動を開始。

2003年、コンビを解散。ピン芸人として活動を開始。

いとうあさこはお嬢さま学校出身

自虐ネタで、身を切り売りしているいとうあさこさん、、、
体を張った笑いで、もちろんカメ吉も大好き。。。

 

そんな、いとうあさこさんが、お嬢さま育ちっていうのは、有名な話。。。

 

実家は、とんでもなくお金持ちで、箱入り娘のいとうあさこさん、、、
通っていた学校も、進学率100%の超お嬢さま学校だそう。。。

 

調べてみると、
東京都世田谷区にある雙葉小学校・中学校・高等学校みたい。。。

この雙葉学校は、中高一貫の学校で、高校での募集をかけない完全な中高一貫の学校、、、
桜蔭中学・高校、女子学院中学・高校とともに、女子御三家と言われるんだって。。。

 

設立の元にはフランスが関係していて、その流れで、中学校3年生では全員がフランス語を学ぶんだそう。。。

 

卒業生には、王貞治さんの娘さんや、
今やフリーアナウンサーで大活躍の高橋麻朝さんがいるみたい。。。

 

カメ吉とは、別世界の人たち、、、

いとうあさこさんを見ていると、他の女芸人さんたちよりも言われてみると品があるかも。。。
気遣いも上手だし、すごく共演者を大事にしているような印象を受けるよね。。。

 

いとうあさこが実の妹から泣かれた理由が切ない、、、?

そんなお嬢さまのいとうあさこさんがなぜお笑い界に、、、、?

 

調べてみると、
いとうあさこさんは、あの尾崎豊の影響を受けて、
19歳で、家出。。。。

 

カメ吉は、尾崎豊さんと少し世代が違うので、ちょっとピンと来ないんだけど、
すごい影響力よね。。。

 

そして、いとうあさこさんには年子の妹さんがいるそうで、
その妹に泣かれてしまった理由がとっても切ない。。。。

 

妹さんから、泣きながら電話がかかってきて、、、、

「ごめんね、お姉ちゃん。私結婚したい。もうお姉ちゃんが結婚するまで待てないの。」

と言われたそう。。。。

 

 

なんて、姉想いの妹さん、、、、

そんなこと言われてしまったいとうあさこさんは、すごくすごく心が痛んだに違いないよね。。。。

 

自分は、家を出て、好きなことをがむしゃらに一生懸命やっていて、家族には迷惑かけないぐらいの決意でやっていたんだろうけど、家族はいとうあさこさんをとても想っていたんだろうな。。。。

 

いとうあさこさんが、2010年に、
「笑っていいとも」のテレビショッキングに出演した時に、その妹さんから電報が届いていて、、、

笑っていいともの出演に家族で喜んでいることがすごく伝わってきた。。。。
その時には、妹さんには5歳になる子供さんがいることも話されていて。。。。

きっと、いとうあさこさんの活躍はおいっこ(めいっこ)も楽しみにしているだろうね。。。。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ