藤本美貴は使えないママタレント?「子供がいない人は冷たい」、保育園のママもズバッと斬っちゃう??


藤本美貴

藤本美貴は使えないママタレント?「子供がいない人は冷たい」、保育園のママもズバッと斬っちゃう??

ミキティこと藤本美貴さん、ベストマザー賞を受賞され、ますますママタレントとしての活躍が期待される、、、
でも、過去には「子供いない人は冷たい」とか、保育園のママについてもズバッと斬る発言があり、ママタレントとして使えないのではと心配。。。
カメ吉的にチェックします。。。

プロフィール

本名 庄司 美貴(しょうじ みき)

出生日 1985年2月26日

血液型 A型

出身地 北海道滝川市

2000年、モーニング娘。第3回追加オーディションの最終選考で落選するが、レッスン生となる。

2001年、ドラマ「新・美少女日記」で芸能界デビュー。

2002年、「会えない長い日曜日」でソロ歌手としてデビュー。

 

藤本美貴は使えないママタレント?「子供がいない人は冷たい」??

藤本美貴さん、第9回ベストマザー賞2016年にて「芸能部門」を受賞、、、

過去のベストマザー賞の受賞者は、、、

 

第1回はこの人、、、黒木瞳の長女が引き起こした凶悪事件とは?長女と被害者のその後??

 

第2回はこの人、、、森高千里と江口洋介の子供の名門校のお受験に合格した秘訣は、、、?

 

江角マキコ、芸能界休養に、、、娘の転校先の学校でもトラブル続き、、、?

 

 

第7回はこの人、、、好きなママタレントに選ばれる小倉優子の息子の幼稚園は?二人目に向けてパワースポット巡り??

 

北斗晶の現在。余命宣告もブログは更新中!療養中の自宅の住所はどこ?

 
第8回はこの人、、、永作博美は年齢不詳の美魔女!?身長は?結婚は?リボンって?映画台湾での涙?

 

なかなかの強者ぞろいよね、、、

 

藤本美貴さん、カメ吉がよく観ている番組にゲストでよく出ているんだけど、
ママとしてズバズバと発言する藤本美貴さんに、カメ吉も頼もしい気がしてて、、、
ベストマザー賞もうれしく思っていたんだけど。。。

 

チェックしていると、実は、ママタレントとして使えない、、、、?と思われてしまう発言が、、、

 

例えば、電車にベビーカーごと乗り込む人について、文句を言う人がいるという話題の際に、、、

「子供がいない人は冷たい」

と発言、、、

なかなかの反感を持たれるよね。。。

 

もちろん、子供がいない人には、わかってもらえない部分はあるとは思うけど、
イコール「冷たい」はちょっと違うかと。。。

 

カメ吉的に、子連れの中には「配慮してもらって当たり前」みたいに思っている人もいる気がして、これも、違うかな、、、と、、、

 

もちろん、配慮してもらえたらすごくうれしいし、助かるんだけど、初めから、それを期待して、配慮がなかったら、批判って、、、

 

カメ吉が以前東京に住んでいたとき、都会って良くも悪くも人に関心が無いし、距離が遠いと感じた。。。

反対に、今住んでいる地方では、距離が本当に近い、、、
赤ちゃんを連れていたら、かなりの確率で声をかけられる。。。
病院の待合室、スーパーのレジ、散歩中、、、

これをうっとおしいと思う人もいるのかもしれないけれど、カメ吉的にはすごく気持ちがいい。。。

 

もしかしたら、東京とかって、そうやって距離がある分、強くなきゃ生きられない面があって、みんなが自分を守るのに必死である表れなのかも。。。

 

子供あるなしに関係なくみんなが人を見て必要な配慮ができる心優しい世の中であってほしいよね、、、

 

 

藤本美貴は使えないママタレント?保育園のママもズバッと斬っちゃう??

さらに、藤本美貴さん、ズバズバ発言するのは、保育園のママたちに対しても、、、

 

カメ吉が以前、芸能人ママが集まってのトーク番組で見た時の発言、、、

保育園の送り迎えにすっぴんで来るのは自分だけで、
他のママは、朝からメイクバッチリ、きらびやかな衣装でテレビに出ている芸能人より豪華で驚いた、、、

とか。。。

 

藤本美貴さんのあの言い方だからか、そんなママたちを「朝からそんな時間よくあるよね」みたいな批判しているかのよう、、、
さらに「自分はすっぴんでもキレイって言いたいんやろ」って共演者からは言われていた。。。

 

日本は、ママ友文化がある国、、、

江角マキコ、芸能界休養に、、、娘の転校先の学校でもトラブル続き、、、?

いくらテレビとはいえ、なかなか自分が関わるママたちに発言するのは難しいのでは、、、と思っちゃうのだけど。。。

それは、藤本美貴さん、関係なしにズバッと、、、

 

テレビ的には、表面的なコメントをされるよりは、世間がビックリするようなエピソードをもちろん期待しているから、
藤本美貴さんは「使えない」ママタレントではなくて、むしろ恐れずコメントしてくれる「使える」ママタレントなのかも。。。

 

2009年にお笑い芸人、庄司智春さんと結婚、2012年長男、2015年長女を出産し、
現在2人の子供さんのママ。。。

ベストマザー賞を受賞し、今後もママたちを応援するような活動をぜひぜひ期待したいカメ吉です。。。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ