タレント千秋の実家は、大企業の社長だった?


千秋再婚を発表したタレントの千秋さん、、、
ママタレントやコメンテーターとしても活躍している印象から、しっかりとした教育を受けたんだろうなぁという印象を持っていたけど、、、
まさかご実家のお父さんが大企業の社長だったとは、、、
カメ吉的にチェックします。。。

プロフィール

本名 藤本 千秋 (ふじもと ちあき)

生年月日 1971年10月26日

出生地 京都府生まれ 千葉県市原市育ち

身長 151cm

血液型 O型

1991年、フジテレビのオーディション番組「ゴールドラッシュ」の初代グランドチャンピオンとなり、芸能界デビュー

 

タレント千秋の実家は、大企業の社長だった?

千秋さんと言えば、自身の洋服のブランドも立ち上げているセンスの光る人、、、
娘さんにも、欲しがるおもちゃを買い与えずに、材料を準備し、手作りさせるとのこと。。。

そんなエピソードからは、なんでも手に入るようなお金持ちのお家柄とは想像つかない、、、

きちんと自分の言葉で発言し、筋の通った物言いからは、しっかりと教育されて育ったんだろうなぁとは思っていたけれど、、、

 

ご実家のお父さんのお名前は、「藤本勝司」さん。。。
実は、「日本板硝子」という東証一部上場企業の会長さんだそう、、、

ふつうはこの企業の創業者の一族が役員を務めるところを、
会長まで上り詰めた実力者みたい。。。

そして、70歳を超えた現在もこの企業の役員として勤めているらしい。。。

 

さらに、親類にはこれもまた大企業の「三菱電機」の社長・会長・相談役を務めた人がいるみたいで、、、
谷口一郎さんというみたい。。。母方の親類のよう。。。

 

そんな裕福とも考えられる家庭に育った千秋さんは、なんでそうお金持ちのわがまま娘にならなかったか、、、

 

調べてみると、大企業の会長を務めるお父さんは、家では着古した服を着ているようなお父さんだったみたいで、
お母さんもお父さんのお仕事を内緒にしていたという徹底ぶりだったみたい。。。。

 

千秋さん自身が、ブランドを立ち上げるときに周りからお父さんの名前や財政会の地位を話されて、初めて知ったのだそう。。。。

 

カメ吉もチビカメを独立した人間に育てあげたいところ、、、、
千秋さんのご両親を尊敬します。。。

 

ママタレントや自身のブランドのお仕事で大忙しの千秋さん、、、
再婚を発表され、プライベートもますます充実することでしょう。。。
そんなママの活躍に、きっと娘さんもおおきな刺激を受けることでしょうね。。。

 

子供にいい影響を与えられる親にカメ吉も頑張りたい。。。。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ