風見しんごの天国で成人を迎える娘への思い?犯人は今??


風見しんご風見しんごの天国で成人を迎える娘への思い?犯人は今??
今年の成人式は、気持ちいっぱいだっただろうな。。。
カメ吉的にチェックします。。。

プロフィール

本名 大下 義博

生年月日 1962年10月10日

出生地 広島県広島市西区

身長 169cm

血液型 A型

職業 タレント、歌手、俳優

活動期間 1982年 –

1982年、
TBS『欽ちゃんの週刊欽曜日』オーディションに合格してデビュー

 

風見しんごの天国で成人を迎える娘への思い?

タレントの風見しんごさんの当時10歳だった長女えみるさんも、
今年、20歳を迎え、成人式を迎えるはずだった。。。。

 

約9年前に、

「朝、赤いランドセルを背負い、『行ってきます』と笑顔で家を出ました。事故はその数分後でした」

と、えみるさんを自宅近くの横断歩道を青信号で渡っている時、
3トントラックにはねられ、交通事故で亡くした、、、、

 

カメ吉も、
親になり、
今このチビカメを失ったらを思うと、、、
というか、想像を超えて想像できない。。

 

「時間は何も解決してくれなかった」
というように、
ずっとずっと思い続けるんだろうな。。。

 

風見しんごさんは、
命の大切さについて、事故防止を呼びかける講演活動を各地で続けているそう。。。。
学校や地域の集まりで交通安全や命の大切さを訴え続けているそう。。。

「今でも『ただいま』と帰ってくる気がします。
交通事故は数多くの深い悲しみをうむ。
誰もが加害者にも被害者にもなる。
アクセルを踏む前に、えみるのことを少しでも思い出してもらえれば」

と話す、風見しんごさん。。。

犯人はいま、、??

トラックではね、死亡させたとして、
業務上過失致死罪に問われた元会社員加藤雅哉被告(23)の判決公判は、
「横断歩道上の安全を確認するという運転者の基本的な注意義務を怠り、
登校中の児童を死亡させた刑事責任は重大」
と、「禁固2年(求刑禁固3年)の実刑」を言い渡した。

弁護側は、判決を不服として控訴したとのこと、、、

 

新成人の中には、
すでにニュースで見るように、羽目を外し過ぎて、
警察のお世話になってしまっている人もいるけど、、、

20年間寄り添ってきた親御さんの思いをしっかり受け止めて、
良きや社会の一員として、励んでほしいものです。。。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ